top
□…――― diary ―――…□



2007/06/12

服を脱がせないでッ!
感じる
うああああ
ダメもうダメ〜ッ!

こんにちわ。
JOJOで始まる紀弘の日記です。
一日炎天下の中にいましたら日焼けして、ようやく脱皮が開始されました。
爪を集める趣味がある方いらっしゃいます?
伸びたら「僕を止められる者はいない!」なんて悦んじゃう人。
じゃぁ私は日焼けした肌の皮を集めてみようかナ☆
パリパリした白いのが上手く剥せたら嬉しいの(やりませんが
さて何を書こう?
前回の日記を見ると仕事の愚痴を書いていますね。
別のお話を書こうと思いましたが報告がてら前回の続きということで。
一ヶ月ちょい経った今では・・・
なんだか作業員として種類多く仕事してます。
「引継ぎをして半年後には一人でやって貰うよー」
なんて言われております。
三人から。
何をもって一人なのか。
三人だったら三人でしょう。
三人だったら三人なんですよう!
あ〜もぅ鎖国・・鎖国したい。
ウッ!愛してる!

そうそう、ボーナス貰いました。
貰う二ヶ月前に使い道決めました。
足りません。
パソコンと自転車とカメラを買う予定です。
ぇーと全部でななじゅ・・(ry
足りません。

気が乗ったら専用ページ作りますね。


2007/04/23

もうすぐゴールデンウィークですよ。
仕事なんてホットイテ元気良く、元気良く、ぇーと?
何をするか迷ってセルフバーニングして燃え尽きちゃう、今日も。
んなに毎日毎日とまぁ出ねぇよコンチクショウ。
世の独り身の旦那様はお勤めご苦労様でありますッ!!
もしくは奥さんに性的八つ当たりは男気溢れます。
出し過ぎは生命力がグ〜んと減るんでご注意を!

さて、気力減退中のあの方へのメッセージはこれくらいにして。
無闇にテンションを高めに数行打ってみたものの実際は大して元気もなく。
ギアはセカンドで後ろからクラクション鳴らされそう。
何故かって仕事が大変だからですさ。
新入社員に先輩の倍の量のプログラム作らせるって。。
見たこともない言語のプログラムなんて。。
「よくワカランが、先だってお前が覚えて皆に教えてくれたまえ」
見事に丸投げされるものだからモ〜頭くるというか笑いが止まらない。
「で、いつ終わる?」
ファァァァァク!!!
「私もやる予定だったんだけど、プロな君に任せたよ」
お前もかブルータス!プロって、あんた業者!!!
新入社員にプロってちょwwwおまwwwエンジニアァァァァァ!!!
「若い者には苦労させろ」
部長orz
もしかしたら楽しそうに見えるかも知れないですね。
全く楽しくありませんよ。

そうそう、今日の日記、最近買った漫画を羅列する予定だったのです。

・イエスタデイをうたって 5巻 フィギュア特装版
・アガルタ 9巻
・ガンスリンガーガール 8巻
・ARIA 10巻
・Fate stay night 3巻
・仮面のメイドガイ 5巻
・シグルイ 8巻

何とも節操のない選択で参ります。
でもまぁ、まだオタクらしいですね。
仕事ばかりしてると人間味(オタクあじ)が無くなりますね。

ええ、味の素は使ってません


2007/04/03

不思議と・・

新しい会社に入ってから、何故か私生活が落ち着きません。
・ひたすらに漫画を読み耽ったり。
・燻製を始めてみたり。
・麻婆豆腐をひたすらに作ろうとしてみたり。
・ミニ四駆に発作的に嵌ってみたり。
・思い出したようにネットゲーをしてみたり。
気が付けば昇給辞令を貰っている僕がいます。
てんで上がってないんですけどね、まだ数ヶ月です。
給料が多くて、休みが多くて、・・仕事がつまらん。
一眼デジカメを買う予算を割いて遠出したい気分です。
夏の時期に裸で寝てても風邪引かないような、それでいて人がいない所がいい。
いや、それよりも・・
歩いて何処までいけるか第二弾を開催した方が面白そうですね。
今度は東京の方面から田舎の我が家まで数十キロ?
何日か分ければ百数十キロは余裕そうですね。
ゴールデンウィークとかに試したいところです。

もちろん、参加者募集中です。


2007/03/15

いつぞやに書いたダイエットの問題児、祖母が先日亡くなりました。
ダイエットをしようにも言った側から食べてしまうのですから痩せません。
一年間のダイエットに匙を投げ、暴慢気ままに貪り食べていたのでしょう。
腹が痛いと入院し、ポリープを切除するなど手術をしたのですが様態が悪化。
見舞いに行く予定だった日がそのまま葬式となり、何も感慨も浮かびません。
今でも「菓子食うかい?」「蜜柑食うかい?」「少ないけど取っときな」等の、祖母お決まりのフレーズが頭の中で流れます。
その度に私は「ご飯食べるからいいよ」「お腹いっぱい」「金は要らんよ」と答えていたものです。
どれも祖母を気遣ってのものではなく本心でそう思っていました。
祖母が話す言葉には常に祖母自身との対比があるのです。
全ては貧しさ故に身についた祖母の習慣で見ていると悲しくなります。
弱いものが傷を舐めあうかのような居た堪れなさ。
自分は常に弱いのだと、対等に接することが出来ないもどかしさ。
私が愚かで欲に理性が動くような性格であれば祖母を好きになれたのかも知れません。
ですが、私を含め家族・・親戚もですが・・祖母の居場所を作ることが出来ませんでした。
決して悪い人間ではありませんでしたが駄目な人でした。
お坊さんにも話したのですが「何かを与えようとした人」でした。
通夜、告別式と悲しみの一端すら持ち得なかったのですが・・
何故、そんな生き方しか出来なかったのかと今更に涙が出てきました。
常に祖母に小遣いをせびっていた妹が告別式に泣いていたのが羨ましく思えます。
死に顔は穏やかで満足したものでしたね。
もし、私がこのまま無駄に歳を取り続け愚かにも家庭を持つようになったら。
子供や孫にはお金ではなく一人の馬鹿な人間として話をしてあげたい。
また、何か誇れるような何かを一つ持ち続けたい。
この気分を害する文を読む方々にこの気持ちを伝えることで供養とします。
申し訳ない、もう少し優しくしてやってもよかったと悔やんでいるのです。




2007/03/04

バレンタインデーといえば、まぁ・・行事みたいなものですか。
好きでもない子からチョコを貰い、またお返しをするイベントの日です。
好きな子であればお互い気の聞いたものを交換するのでしょうし。
当日、会議から戻り室内へ入ると全員の机の上にチョコレートが置かれてました。
犯人はその場にいて且つ無言で、チョコには送り主の名前書いてあります。
「はい。私、一厘の華の役割果たしましたからね」と聞こえてきそうです。
ゴミ箱に入れようか、それとも返品しようか五秒ほど迷いました。
何でって・・本人がいるのに物語らぬチョコが置いてあるんですよ?
稟議書や報告書等は相手が不在の場合は机の上に起きますよね。
そして自分が居る間に本人が戻ってきたら当然知らせますよね?
「あ、部長!その稟議書なんですが先日の件です」みたいな。
つまりですね、渡し方が気に食わない。

グッジョブなチョコレートの送り方(1)
「お疲れ様です紀弘さん。これ、義理ですがお配りしてますんで」
「あ〜ありがとう。ご苦労様」

グッジョブなチョコレートの送り方(2)
「あ、紀弘さん。チョコ、机の上に置いておきましたんで」
「ありがとうー」

グッジョブなチョコレートの送り方(3)
「あ、あの・・チョコ。。義理、、、義理なんですからぁぁ!!」
「ぇぇぇ!!? ああああああありがとおおおおん」
「えと。ほんと、ホントに義理なんですからね?」
「えええええええ分かってますよおおおおおお」

本当はこうするべきな受け取り
「あれ、○○さんチョコありがとうね」
「いえいえ(ニコリ)」

大人気ないと分かってはいるんですが・・
無言で置かれたチョコは無言で飴を置けばいいという考えが離れません。
こんなことに腹を立てること自体がおかしいのかも知れませんが。

・・・・と、憤ってた一ヶ月前。
ええ、更新放置してまた一ヶ月が経ってしまおうとしております。
少しはドウデモヨクナリ、また例の人物についてもドウデモヨクナッタ今日この頃。
何故か部内でのお返しを全て私が一括して行うことになってしまいました。
・駄菓子を風呂敷に入れてドウゾ。
・巨大ぬいぐるみをドウゾ。
・安物のカナル型イヤホンで多少マシな音をドウゾ。
・フラッシュメモリーでデータ運びをスムーズにドウゾ。
と、贈るからには悪くないものを選びたいと願うは心情。
結局、ブランド物の折畳傘と暴漢対策機器としました。

面倒事は嫌いです


2007/02/13

バレンタインって何だろう。
貰えるかも知れない・・だなんて思ってる時はワクワクウキウキ。
ところが義理しか貰えないと分かっているとどうとでもよくて。
むしろ鼻で笑ってしまうような自虐的悦びに晩酌が止まりません(ぇ
しかも唯一貰えそうな会社の同僚は・・・
・社会的に先輩
・年齢的に後輩
・同じ高校出身
・妹の友人の友人
・パソに詳しいらしい
・笑い方は「うふふふ」
ヤダッ!!
こんな微妙すぎる距離で貰いたくないッ
まだ嫌われていた方がマシッ
ただ、部署の一厘の華であろうとする彼女のこと。
必ずや義理チョコを大量持参してくるに違いない。
そして三杯返しはアタリマエでしょ?と白い目を向けてくるのです。
チロルチョコにチュッパチャプスでお返しをしようものなら・・・
「あいつ、、何?」と舌打ちされた挙句に女性社員の笑いものにされてしまう。
とはいえ自作してきた飴なんて渡せば余計に混乱を招くのは火を見るより明らか!
友人であれば「種別:飴、原材料:白い恋人」とネタに走れるのですが。。

NOといえる勇気を下さい


2007/02/11

つい数週間前のこと。
晩飯で出された麻婆豆腐が色薄く赤くなくまるでまるで肉豆腐な有様でした。
麻婆豆腐と言えば言峰綺礼さんが食していることで有名なように、
赤く、熱く、そして辛くッ!ウマーと中華料理は辛いですよっとね。
ところがどうしたことか我が家で出てきた品は色白い。
食べると甘い。
ぬるい。
私の中で麻婆豆腐を作ろうという動機が出来ました。

某掲示板にて書き込み麻婆豆腐の作り方についてご教授頂いて、
それを見事にスルールした内容で作った第一号は失敗しました。
水の量が少なく、豆板醤の量も少なくて激しく肉豆腐。
卵を手を汚さずに割れれない若造には難しかったようです。

悔しいので第二弾。
今度は水の量を増やし、豆板醤・甜麺醤の量を増やしました。
豆板醤の味が相変わらず強い気がしますが見た目美味そう。
味はココイチの三辛並に辛さ、つまり甘い。
家族は辛さに悶絶。
取りあえずの成功。

昨日は茄子があったので麻婆茄子にチャレンジ。
麻婆豆腐がある程度成功したので調子に乗っていたのでしょう。
レシピをろくに調べもしなかったので茄子の使い方を誤りました。
・・いや、エッチな方向じゃなくて。
茄子を揚げず、炒めず、直で投下。
麻婆の肉と豆板醤等のスープで茹でる形になりました。
そうすると茹で茄子ってことになりまして。
どう表現していいのか・・う〜ん野菜って感じです。
なんか食物繊維を食べてますって味です。
どんなに味見しても納得のいくものにならないので甜麺醤大量投下。
辛さのある豆板醤は家族に不評だったので少なめに。
すごく、うんこ色です。
味は味噌で、肉味噌以外の何者でもありません。
ここまでは・・まだよかったんですよ。
不思議と何かが失敗すると連鎖するようです。
祖母が残っていたショウガとニンニクをフライパンへ投げ入れました。
もの凄く臭くてピリっとして精力旺盛な妖精さんハーモニーに。
母上が片栗粉を勝手に大量投入して凄い肉団子に。
ウンコウンコ。
ちくしょう、好き勝手しやがって。
全てを捨てたくなります。
甜麺醤と水を再度調整。
ここで某掲示板で書かれた醤油というアイテムを思い出しました。
ドバドバと入れてみるとお店の味に少し近づいた気がします。
茄子は失敗ですがベースはそれなりになり、それなりに食べれました。

今日の晩飯は麻婆茄子春雨が出ました。


2007/02/07

前回の日記からもう四日も経っていますね。
当の僕にとってはまだ一日しか経ってないような感覚なんですが・・
気が付けば一週間後はバレンタインだとか。
お盆、誕生日、クリスマス、正月、バレンタイン。
ん〜最近は恒例行事に全く関心がなくなったようで不思議な気分です。
そうそう、三年近く壊れたままだったTOPページのカウンターを復活させました。
総累計カウントもアバウトにしか思い出せないのでZEROからどうぞ。
まともに更新しない二年間のうちに閲覧数は開設当初より少ないですがチマチマいきます。
ただ、昔のように弾けることも少なくなったので当時のものをどうしようか考え中です。
数年前の自分の日記を読むと爪に釘を刺す想像をするのと同様の苦しみが・・
消さないと、ああ消さないとッ
これを敢えて残すのがエムってもんですか。

そろそろ一人称を僕とするのも涙が出そう(でもエムなので


2007/02/03

"働く"というものは時間を加速させるようです。
このサイトが2002年に作られ、もうすぐで5年の月日が経つのと同じですね。
当時は"LULL”などとgoogle検索をかけても検索結果はゼロだったものですが、
今はもう20,300,000件・・って、、いや凄い。
さて、前回に続いてこの間に起こったことを羅列します。

・冬コミ
・サイパンへ社員旅行
・下道で北海道まで一泊旅行
・夏コミ
・会社を辞める
・会社に入る
・冬コミ

案外、普通ですね。
会社を辞めたことは正直辛いです。
どんなに言葉を考えたとしても結果は退社してしまった。
単純には金の問題で、長男の責任と、家族ゴッコの好きな人間だってことです。

子は幼少期に病気にかかった。
親は子を慈しみ、子が苦しいときに手を差し伸べた。
子はそれによって生きることが出来たが病気は治ることはなかった。
子は親の言葉によく従い、まるで進路があるかのように年齢を重ねた。
だが、子は親から離れようと少しずつ行動に出た。
学校と仕事を自ら選び、収入が少なく女性との縁のない趣味に生きる人生を歩み出した。
帰りも遅く家を離れることの多くなった子に、親は激怒し自らの老後の将来はないと絶望した。
子は親が不憫になり苦悩し心身ともにボロボロになっていった。
ボロボロになった子を見た親は仕事を辞めさせ別の進路を作った。
新しい仕事に就いた子は息を吹き返えし元気になっていった。
前と同じで収入は少なかったが数年先までは食べていけそうだった。
ある日、親は子に「そろそろ自分らを養えるだけの仕事に就いてくれ」と言った。
今の仕事は子にとって楽しく、また雇って貰った恩義もあった。
しかし、子は親に幼少期に救って貰った恩義がある。
子は二度目の仕事を捨てた。

”しがらみ"って"柵"って書くらしいですよ。

さて、近頃は会社から帰る→漫画を読みながら酒を飲む→寝るって生活をしております。
いつぞやは会社から帰る→ネットゲーしながら酒を飲む→寝るでしたたが。
またまたいつぞやは学校から帰る→エロゲーしながらマス掻き止めッ!→寝る。
大して変わってませんね。
近況報告ばかりでは日記の意味がないのですが・・
この歳になるとネタになることをやる熱、火種がなかなか出せないものでして。

GWに徒歩50km進軍を行うのでPT募集中です


2005/09/09

祝!更新しなさいよ一周年記念祭

カショ

<BIOSパスワード>
カタタカタカタ、タン
<エラー>
<BIOSパスワード>
タタタタカカタ、タン
<認証されました>
<Windowsを起動します>
<Windowsのパスワード>
アタタタタアタアタフォーアタ
<認証されました>
カチッ
<OutlookExpressを起動します>
<新着メールは24件です。一件目を開きます>
カカッ
「私のこと覚えてる?」
「今忙しいよね」
「名前教えてね」
「電話待ってる〜」

カショ

―――ハァ!?
矛盾だらけなんだよこんちくしょう!!
…だが、それがイイ。
ふぅ…(椅子を回して)
皆様、お久しぶりでございます。
更新しない期間一周年記念祭!もはや一周忌状態であります。
手っ取り早く一年間を回想致します。

1.名古屋旅行
2.友との別れ
3.岐阜旅行
4.冬コミ
5.会社を辞める
6.会社に入る
7.車を買う
8.京都旅行
9.夏コミ

色々ありました。
余りにあって書ききれないくらいに。
そして今僕は「少女魔法学・リトルウィッチロマネスク」をプレイしております。
アリアたんハァハァ… カヤたんハァハァァア!!
今日、事務の女性に車庫だしのために車の鍵を渡したのです。
そしたら音楽がッ!ロマネスクのサントラが盛大に音楽でアリアたんがッ!!
うなるエンジン音!弾むリズム!黄色い声ッ!!!!
うははっ大嶋さんごめんんんんん!!今度サイン下さい。
僕の中ではそのまま聴き酔いしれて車庫出しを成功させてくれる予定だったのですが、
なかなか現実というものは甘くありませんね。
「男の人の車って怖いから… はい」
車の鍵を返され、車庫出しを自分ですることになりました。
まぁ、ゴミ捨て行っている間だけの時間だったので致し方ないのです。
ちぃぃい今度はメイドさんロックンロールでも聴かせて脳髄から洗脳さしめてやるのです。

この間、親から孫が見たいとか言われました


2004/09/09

親としての苦悩

ここ最近記憶があやふやで、行動もあやふやな紀弘です。
今日も懲りずに日記確認してくれる君に、こににちわ〜(ロリっ娘風に
えぇ、いい加減日記書けよゴラァとかまぁ、いつも通り。
さて、仕事でネタがない、日常でもネタがない。
これではさすがに生き甲斐、生きる意味がなくなってしまいます。
疲労を吹き飛ばすには常に欲望、推進力が必要なのです。

以前、レオンって映画を図書館の視聴室で観ました。
祖母を医者への送り迎えがてらの時間に追われた娯楽でした。
安っちぃヘッドフォンに、画質の荒いモニター、傷だらけのLD…
余りに悪条件の中、叫びたい程の衝撃を受けました。
それからと言うもの中古のDVDがないかと探し回ったり、
通販サイトや評価サイトを駆け巡りました。
好きだ!という方は数多くいました。
家宝のように限定パックを保存するマニアまで。
さぁ、僕も買おう。
今すぐにでも限定パックを!!
―――と、一つ疑問が出てきました。
この十年前の作品。
何故、今まで観なかったのだろうか、と。
僕の父上は自他共に認めるオーディオマニア、映画狂。
所有してないはずがない。
所有していれば父と過去数百本の映画を観てる僕が観てないはずがない。
もう少し調べてみました。
以下、裏評価。
1.レオンはナタリー・ポートマンの年少さでロリータ映画である。
2.素晴らしい内容も「グロリア」の焼き増し。
3.シナリオがない。 _| ̄|○
作品が似ているとか、そういうのはどうでもいいと思うのです。
その方向性で作れば似た風の物が出来るのは当然でしょうから。
シナリオだって世界観が作り込まれていれば、問題なしです。
ただ。
…ロリータ?

父上、そんな配慮せずとも僕は元気一杯にロリ好きですよ


2004/08/29

温泉へ

「あ〜」
イイ湯だな、と。
やっぱ露天風呂ってのはいいものです。
ゆったりと時間を感じられます。
会社勤めで疲れた身体を癒すかのように。
風呂後はサウナ→牛乳一気飲み。
仲間を連れてのドライブがてら、いい感じで復活出来ました。

行きは、ね…

「ああああああ!!! ぶつかるよおおおおおお」
「うぇぇぇぇぇえやはぁぁあ」
キュッ
「すべ、すべべべべえべべあったたたたた」
「うぃうぃうぃぃぃぃい」
「は、ハンドルががががががが」

山道は安全運転を心がけましょう。
カーブは絶対、減速を。
うん、死ぬから。
例え目の前に早そうな車があったとしても。
例え煽られたことにカチンと来ても。
ヴィッツじゃ勝てないんです。
禿オヤジの乗るシヴィックは速いんです。
相手はどこ吹く風なのに、こっちは背汗ビッショリ。
ちょっとばかり「あれ、死ぬかな?」って感じた休日でした。

かえって疲れたかも…


2004/08/18

先日は上手く書けなかったので携帯にて

世の愚民少女共よ、よく聞け! その太い太腿で気に病むことはないっ! 私が望みもっちり貴方が嫌悪しもっちりさん萌え輝る時ももっちり我々は涙のような涎を↑↓から→曲がりにももももも!!さぁ説明は以上だ。心して読むがいい!

イヤホンから流れ出す雑音、それはそれはピクピクと青筋が浮くくらい腹立たしいわけで。お前ら何か? そんな回りに聞いて貰いたいの?
興味を引かせて目立ちたいの? それとも… カナル型イヤホンを知らないのでちゅか〜お馬鹿ちゃんでちゅね〜そんな奴等は100円ショップの糞イヤホンでシャカスカプッザザトトトな音でも聞いて悶えてろってな。それに半日耐えられたら許しちゃる。耐えたら耐えたで難聴が判明するだけだけどなーププ
…とまぁ、それくらい腹が立つわけですよ。いぇ、実際は音のいいイヤホンなんて万人が持ち歩けるとは思いませんし、カナル型ともなると耳のサイズや違和感がありますからね。これッ!と言えることは何一つないのが現実です。生言うてすみませんでした。

しかしながら発想の転換と申しますか「あっ駄目、漏れちゃう!」などとすれば怒りの血潮は無限の萌えエネルギーへと早変わり。
そうだ、この無駄にシャカシャカする音波は僕のために流される黄金水なんだ。もっちりと筋肉質な太股から伝う清流は母なる大地へと吸い込まれ、父なる濁流は僕が出す役割、そう、そうに決まっている。これは予定されていたことなんだよ!! もっと、もっと聞かせて〜

勤務中


2004/08/08_b

花火

昨日、になりますか。
この二週間近く、本社の方でネットワーク系についての講習を受けていました。
マンツーマン… いやマンツートゥー!?(英語が違う気がします
「本社のトップ二人に教わったんだから出来ないとか言ったら絞めるぞ」
営業開発部全員に脅され。
「紀弘君の研修は大成功で終わったようだね!」
「ぇ、いや、その…」
「そうだ。課長! 彼に○○君の後任を任せてくれないか!」
「ぇ、だから、その…」
「紀弘、よかったな〜(卑しい笑い」
「それと、片割れのアレなんだが… 君が面倒みてくれ」
「ぇ、えぇぇぇ!?」
支店長と課長には妙な勘違いをされ、同期の教育を任され…
―――家に帰る頃には気分が跳んでました☆
うっひゃっひゃっひゃっひゃっもぅ駄目だ〜
気分は世界の終末、トボトボ歩いていると偶然にも両親と鉢合わせ。
しかも「七夕祭りも終わりねー」と母上。
僕の夏は終わりました。

好きな人がいます。
今でも、えぇ。
数年ぶりに花火が上がる中、彼女に会えたら。
そんな無謀なことを考えてる僕がいます。
会えずとも近くにいけるだけで…

今日の夜、家族でわざわざ遠出して温泉に行ってきました。
丁度、違う祭りがあって温泉内は賑やか。
バブルジェット型の浴槽でティンコが揺れる様を見ると笑えます。
当て方によっては泡の粒子が直撃して得も知れぬ快感を―――
…さ、飽きたので五右衛門風呂へ。
ドーンドーンと上がる花火を見上げるとあの子のことが脳裏を過ぎりました。
ティンコがティンコが〜とか言っていても気分は片想い。
「はぁ…」
「そういや今日も七夕祭りだったな」
「!?」
「あれ、言ってなかったっけ? あの祭りは二日間だ」
「………」
ちゃぽ〜ん。。
目的の祭りに行くのにかかる時間を計算して…

ほら、夜空が輝いていますよ(涙で


2004/08/08_a

この前の続き

実のところ、インナーイヤー型ヘッドフォンが欲しかったのです。
電車の中、歩きながら、人を気にせず大音量で萌え歌を聴けるような。
それでも音が悪いんでは話にはなりません。
そこで2chで一時期騒がれたという SHURE E2C を買ってました。
装着間としては長時間に及ぶと耳が湿っぽくなることと、痛くなることが問題でしょう。
音も… 慣れかエージングが進んでいなかったのでしょうか。
「こぅの糞イヤホンがぁぁぁぁ!?」
…絶叫。
今に至っては「あッ… あぁぁッ」ってな具合です。
高音は今ひとつなのですが、低音部とか中音が素敵。
僕のマイファーザー… 父上に聴かせてみても「ヘッドフォンの音だな」とお褒めを受ける程!!
ここのところは以前買ったSound Horizon さんのChronicle 2ndを聴きながらハァハァしております。
あ、↑は試聴も出来るようなので是非ドゾー
電車の中で聴いてると涙が出てきてしまってもぅ…
……

で。
一週間前のことなんて忘れたよ♪
あぁ、いや、そんなことはないんです。
ただ、その時の感動と言いますか、あの、その。

FANG 土曜日の買い物とか… Layer02


ら、ラスカル助けてぇぇぇぇ!!
ネタが、ネタがないの。

画像の使い方、少し考えようと思います…


2004/08/01

サイト移転

「軽くて、画像もなくて、誰でも見れる… そんなシンプルなの!」
二年前、盟友(ポンユウ)の大蔵に宣言しました。
「ふ〜ん? じゃぁ、coolでいいんでねぇの」
Yeah! チェキー!!
それは悲劇の始まり。
「…あの、文字化けするんですが」
「あぁぁん? 適当適当」
ok! EUCコード設定したら直ったよ!
で、半年後。
「…あの、FTPソフトってなんですか」
「あぁぁん? 適当適当」
ok! FTTPソフトってのを使って設定出来たよ!
で、半年後。
「…あの、MIDIを再生したいのですが」
「あぁぁん? 適当適当」
ok! 友人のサイトからタグぱくって改造したよ!
で、半年後。
「…あの、アクセス解析したいのですが」
「あぁぁん? 適当適当」
ok! 忍者ってところが何かいい感じだったよ!
で、半年後。
―――初サイトにして、初開設となれば問題も山積みです。
適当適当と書いてはいますが、僕が解説するのが面倒なだけで。
彼はキッチリ教えてくれたりくれなかったり脅s(ry
えぇぇぃ、いつか奴の尻子玉を抜いてくれるわ!
さて、長らく続けてきたサイトも容量不足ということで移転です。
前置き長ッ! とか言わないで。

FANG まずは、この部屋を掃除しなければ…

一ヶ月放置した部屋というのはこんなもんです。
困ったことに横の机やPCラックも酷い有様。
買ったものを片付けつつ何とかしようと思います。
しかもピンぼけしててヘタレっぷりが現れてます。


日曜日のことを書く前に土曜日のことから。
「メイド喫茶巡りの後にイタ飯喰おうぜ!」
怪しいテンションから始まる会話。
大蔵曰く、新しく出来たメイド喫茶もあるから確認したいとのこと。
久しぶりの秋葉となりますし、逝こう逝こう! と決まったのでした。
決まったものの、当日の朝。
僕が遅刻する、Regretさんは携帯繋がらない、大蔵は指定の場所にいない。
なかなかに時間をロスしつつ秋葉へ。
一件目のメイド喫茶はMAID CAFE LAMMです。
「いらっしゃいませご主人様」が合い言葉らしいです。
入った瞬間に味わう強烈な匂いがソニックブラスターとなって襲ってきます。
それに、刺激の強い白黒の… ゴシックロリータというのでしょうか?
あのメイド服が映えて映えて、僕は心臓バクバク、速攻で雰囲気に飲まれてしまいました。
「ご注文はいかがなさいますか〜?」
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
Regretさんは苺ミルクのみ。
僕と大蔵はティータイムセットを頼みました。
そして運ばれてくる三つのケーキと苺ミルク、ダージリンティーが一つ。
「ぇ?」
「いやいや、ケーキは二つしか頼んでませんよ」
「も、申し訳ありませんでした〜」
まぁ、そういう訳で――― 僕のダージリンティーが来ません_| ̄|○
「まぁまぁ、偶々でしょ。そのうち来るって」
忘れられたなどとは考えたくないので健気にもプラス思考。
「ご注文は以上でしょうか」
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

その後。
ケーキは何とか運ばれ、美味しく頂きました。
一枚一枚ハムでも挟んであるのかと思うくらいのケーキでしたね。
そこで思ったこと。
「いつも来てるの?」
「おぅ」
「それは?」
「会員カード」
「………」
ドジっ子が美味しく味わえる店、ということで大蔵の中では好評らしいです。
僕もちょっぴり常連さんになりたいなとかヽ(゚∀゚)ノ

店を出た後は玩具屋を見て回ったり、PCパーツを見たり、ガチャガチャを。
メイド服やショーツを…
「Ragnarokのプリーストの格好? アレ、いいよねぇ」
「イイですね!!」
メイド服の他にもプリにも趣味があったなんてRegretさんは広いです。
僕はプリのタイツというか脚のラインが素敵だと思うんですが…
あと、メイドはやはり影のある子の方が似合うとか思いませんか!?

FANG 土曜日の買い物とか… Layer01

NOMAD MuVo 2 (1.5GB)
SHURE E2C
GH-UFD 256LT


長くなったので続きはまた今度…